TOEIC900点を目指す勉強継続中【13日目】

ツマです。

 

前回1月に受けたTOEICは820点で、20点上がっていました。

 

次は10月末に受けます。

 

9月末くらいから勉強を再開しましたが、

ほぼノー勉強状態から公式問題集で800点近くとれてしまって、

中だるみしています。

 

実際は900点がとれたことはないし、10月末のテストを受けた後はかなり時間が空いてしまうと思うので、しっかり勉強しなければいけないのですが。

 

公式問題集をやっているときには

Readingも最後まで解ける。Listeningも集中してきけると

何が幸いしたのかわかりませんが、かなりできるようになっていました。

 

今は単語の強化をやっています。

使っている問題集は数年前に買ったもので、

TOEIC TEST英単語スピードマスター問題集

https://www.amazon.co.jp/TOEIC-R-TEST%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86-%E6%88%90%E9%87%8D-%E5%AF%BF/dp/4863920415

というものです。

 

今はこれの1週目の4章まで終わりました。

 

今日中に6章まで終わらせ、

明日7章をやり、結果的に5周したいと思います。

 

単語強化はそれ以外にも新TOEIC TEST出る単特急 金のシリーズ

https://www.amazon.co.jp/新TOEIC-TEST-出る単特急-金のフレーズ-TEX加藤/dp/4023310654

および

アプリmikanのTOEIC英単語2500でもやっています。

 

では、TOEIC本番まであと22日。頑張ります。

 

ツマ