夫婦でTOEIC900点を目指す 第5日目

ツマです。

 

今日は DMM英会話 の 1日25分英会話 を始めました。

 

ジャマイカの先生と話しました。

 

接続がPerfectではなかったので、ついていたTVを消してもらいました。

途中でお子さんの声が入ってきたけど、カワイイで済ませられる程度のの声でした。

 

レッスン内容はフリートークにして、

昨日受けた Berlitz の面談をもう一度やってもらうことにしました。

 

フリートークは同じ内容になりがちなので、

話したい文章をコピペできるようにしておくと効果的に勉強できます。

 

自分が書き記した英語の質問に間違いがいくつか。

 

今までどのような英語の勉強をしてきたのか?

How have you ever learned English?

How did you learn English?

今後どんなキャリアを積んでいきたいのか?

What will you want to do as a job?

What do you want to do as job?

 

しゃべると時制と副詞・名詞・形容詞がこんがらがっちゃうところがある。

最後に英語で映画を観る、音楽を聴く、広く文章を読むことをお勧めされました。

 

ツマ